自分の思いを口に出して!

やっほー☆名進研生のみなさん、こんにちは☆

私は南山中学校女子部、愛知淑徳中学校、金城学院中学校を受験し、ぜんぶ合格しちゃったチョーラッキーな元名進研生の女の子です。それでは、受験勉強や試験当日の事などについてアドバイスをします。

★算数★
まぁまぁ得意でした☆でもポカミスをよくしたので、一問解くごとに確認に確認を重ねました!あ、あと毎朝計算を五問解いてください!

★国語★
超苦手でした…!でもなぜか南山中学校女子部の試験当日の三日前から、急に出来るようになりました♪問題には必ず大事な所に線を引いてください。引き過ぎには注意です。あ、あと言語事項は毎朝少しずつ解いていってください。

★理科★
得意でした♪入試直前は暗記単元をやっておくと安心です。計算は何回も解いているとコツがつかめますよ☆

★社会★
普通…かな?社会は、とにかく覚える。テキストにチェックペンで重要な所を引いて、チェックシートで音読するとあっという間に覚えられます♪

★試験当日★
気持ち良く起きましょう♪朝ご飯は普段と同じものを食べよう!第一志望校は、開門よりも早く行って、先生に気合いを入れてもらうといいかもしれません。あと、私は集中するために、友達と一緒に試験会場に行かないようにしました。

★最後に★
自分の思いを口に出してください!ちなみに私は立候補するという事が苦手だったので、名進研での気合い入れは出来ませんでしたが、家で一日に二十回は必ず「南女合格」と叫んでいました。自分の思いを口に出す事で、気合いを入れる事が出来るので、名進研生のみなさんもぜひやってみてください。

今まで私を支えてくださった先生方、本当にありがとうございました!

名進研とは

愛知県・岐阜県の中学受験・高校受験の進学塾です。受験生を応援するページを立ち上げました。このブログで卒業生たちの熱い応援メッセージを届けていきます。

カテゴリー