受験生らしくない受験生

こんにちは!私は滝中学校(特待)・南山中学校女子部・愛知淑徳中学校・中部大学春日丘中学校(特奨)を見事☆全勝☆したムチャ元気な嵐系女子です(笑)

ではではさっそく名進研生のみなさんにアドバイスしていきます!役に立つかどうかは?(汗)

〈算数〉←コレ大得意★
・条件チェックはしっかりやろう!←これをやらずに私は20点おとした…(泣)。
・公式はすべて理屈で覚えよう(ムリヤリでも)

〈国語〉←……。
・ナメたらいけません!基本を徹底していないと、私のように、入試直前に成績の波がおしよせます。
・サーパスの中の「慣用句」は必ず完璧にしよう。

〈理科〉←まあトクイ。
・うん。テキストをやる気と根性で暗記しよう!(半分は)もう半分はリズムとかゴロとかで覚えよう☆彡

〈社会〉←……。
・私は五年生の時は大の苦手だったけど六年生ではまあトクイだったヨ!イコール、何回もやればできるようになるということダ!まあ、出来事を関連づけて覚えることをオススメします。

〈入試前について〉
・私は入試前でもいつも通り放課後友達と遊んだり、嵐のテレビも見ていたりしたのでいつも通り過ごして良いと思います。

まあそんな訳で、南山中学校女子部の週に弟がインフルエンザにかかって、ムッチャあせった私でも受かったので大丈夫☆

南山中学校女子部で待っています。

名進研とは

愛知県・岐阜県の中学受験・高校受験の進学塾です。受験生を応援するページを立ち上げました。このブログで卒業生たちの熱い応援メッセージを届けていきます。

カテゴリー