最後まで余裕をもって!!

元名進研生の私は四校受けてすべて合格し、春から南山中学校女子部に通うマンガ大好きなオタク女子です。そんな私から名進研生のみんなにアドバイスをします!!

[算数]
絶対に先生から出された宿題をやってください!!もちろん、間違え直しも!算数は先生から出された課題をちゃんとやれば、絶対点数は上がります。

[国語]
私はすごく苦手でした。ひどい時は平均点以下のときも…私と同じく苦手な人は漢字で得点をとれるように漢字をちゃんと覚えましょう。一・二点で合格か不合格かが決まります。

[理科]
植物と昆虫が苦手で苦戦しました。暗記でOKの物は書き取りをし、計算問題は何度も解きましょう。努力が大切です!!

[社会]
これについては必勝法があります。社会では「書き取り」が命です。私は多い時に一日に十三ぺージくらいノートにぎっしり書き取りをしました。書き間違いが減り、テストゼミの点数が五年生の時より上がったので、ぜひやってください!!

[受験当日]
私は、一校目の入試の時はすごく緊張しましたが、二校目の入試からはいつもの調子でした。入試応援の先生と少し話をしてから会場に行ってください。リラックスして会場に行ってください。

最後に、私は受験の前日にもマンガをよんだり、アニメを見たり自由な時間を大切にして受験勉強にはげみました。なので、あまり勉強に力をいれすぎず、自分のペースで勉強にはげんでください!!

また、私を合格まで導いてくださった所属校の先生方、本当に有難うございました!

もし、名進研生のあなたが入学して、オタクみたいな子がいたら話しかけてください!!

私はみんなを南山中学校女子部で待っています!頑張ってください!!

名進研とは

愛知県・岐阜県の中学受験・高校受験の進学塾です。受験生を応援するページを立ち上げました。このブログで卒業生たちの熱い応援メッセージを届けていきます。

カテゴリー