あきらめないで!

みなさん、こんにちは!私は、愛知淑徳中学校に合格し、四月から愛知淑徳中学校に通う女の子です。そんな私から名進研生のみなさんへのアドバイスです。

算数(⌒-⌒)
 まあまあ得意です。とにかく「?」の所は先生にどん×2質問しよう!私は所属校のある女の子と先生を取りあって質問しました(^^)vあと、まちがい直しを絶対にしましょう。

国語(≧∀≦)
 すっごく得意です。本を読みましょう。条件チェックも忘れずに☆

理科( ̄□ ̄;)
 ちょっと苦手です。とくに生物が…。計算(水溶液)はテキストを使ってパターンを覚えればなんとかなるよ!

社会(´▽`*)
 普通でーす。暗記ペンを使って覚えるといいです。年号はゴロ合わせで。

~その他~
 自習室は必ず使いましょう。使ったほうが勉強がはかどりますよ♪(自分に合わないと思ったら無理して使わなくてもいいケド…。)

★入試当日
 カイロを持参しよう。3時間以上前に起きて、テキストを使って計算問題に取り組み、頭をすっきりさせてください。入試が始まったら、最後の1分1秒まで本気で行こう!!↑↑ゼッタイ×100

☆最後に…
 名進研生のみなさん、最後まであきらめないで勉強をがんばってください。私はいつもJSクラスの前のほうにいましたが、六年生の十月くらいに後ろに下がってしまいました。でも、がんばって勉強した結果、前の方にもどれたので、自信を持って入試に臨むことができました。だから、あきらめないで!応援してます。

名進研とは

愛知県・岐阜県の中学受験・高校受験の進学塾です。受験生を応援するページを立ち上げました。このブログで卒業生たちの熱い応援メッセージを届けていきます。

カテゴリー