できると信じて

 私は、南山中学校女子部と金城学院中学校を受験し、全勝する事ができました。春から第一志望校だった南山中学校女子部に通う事ができる女の子です!これから私の勉強法を名進研生のみなさんに紹介します。

★★国語★★
 好きでした。得意にしようとがんばっていました。漢字や言語については、国語辞典を使って、意味を丁寧に調べていました。文章題は、あせらずに、とにかく丁寧に読んでいました。

☆☆算数☆☆
 苦手でした!先生にどんどん質問したり、図や計算式を大きく分かりやすい字で書いたりすることを心がけていました。

○○社会○○
 地理は好きでしたが、歴史の明治時代から現代までが苦手だったので、三回書きをしたり、テキストを何度も読んでいました。

□□理科□□
 計算単元はダメでしたが、暗記単元は好きでした。テキストを一生懸命読んでいました。

◎当日◎
 南山中学校女子部の入試当日では、試験会場で、たくさん友達に会って、緊張がほぐれました。今まで使ってきたテキストを直前に読んで、自分を落ちつかせました。

∞合格発表∞
 金城学院中学校の時も、南山中学校女子部の時も、封筒を開けるのがすごくこわかったです。特に南山中学校女子部の時は、うれしすぎて、大きな声でさけんでいました。

*その他*
 私は自習室で勉強していました。チューターの先生にたくさん質問していました。自分のペースで勉強する事が大切だと思います。入試の一週間前には、過去問を解いていました。

 また、頑張れば、必ず合格できます!みなさんもできると信じて頑張ってください!

 それでは、名進研生のみなさんを南山中学校女子部で待っています★

名進研とは

愛知県・岐阜県の中学受験・高校受験の進学塾です。受験生を応援するページを立ち上げました。このブログで卒業生たちの熱い応援メッセージを届けていきます。

カテゴリー